体重の減り方

体重を毎日記録しています。測るのは起床時と
就寝前。

これをもう数カ月も続けて記録しているのですが
見直してみると体重の減る時期がだんだんとわ
かってくるのでより楽しくなるんですよね。

生活習慣を変え、食生活を見直し、適度な運動
やストレッチを継続するだけで体重ってちゃんと
落ちるんですよね。

このリズムがわかるとより一層ダイエットが楽しく
なると実感しています。
スパリ
とは言っても一度はエステサロン「ミスパリ」にも
行ってみたいな~なんて思っています。

白米がいいという情報

先日ラジオ番組で「ダイエットをする人で白米を抜く人は
逆に太る体質になる」と思わずギクリとしてしまうような
事を話していました。

私は夜だけ抜いているので一口だけ食べようと思いま
した。

一昔前に流行った「炭水化物ダイエット」を今でもやっ
ている人がいるそうで、全く抜いてしまうと他の野菜の
吸収を妨げてしまい結果太る体質を作ってしまうとの
ことでした。

やはり偏った栄養の取り方は止めたようがいいようですね。
そういえば最近お取り寄せスイーツを注文していません。

白米

夜、白米を抜くようになってから体重の減りが
良くなったような気がします。

最初はおかずだけで、2~3時間もするとすぐに
おなかが空いてしまうような状態だったのですが
最近ではその空腹感が、さほど気にならなくなって
きたんですよね。

これは本当に慣れです。
体重は朝目覚めたときと 夜寝る直前に測ります。
朝にかけてだいたい0.6~1キロくらい体重が減って
います。

そんな状態を2週間繰り返し、ある日ガクンと体重が
落ちるんです。この瞬間が嬉しくて継続できているの
だと思います。顔も多少小顔になったきたのか、最近
家族からも「二重アゴが目立たなくなってきたね」と言
われるようになりました。

普通にダイエット

ダイエットって頑張ると苦しくなってしまいませんか?
私もそんなダイエットをやってはリバウンドに苦しみ
なかなか体重を落とせませんでした。

でも最近はあまり頑張らないで、塩分を減らす、お茶では
なく水をちゃんと摂る、30分のウォーキングだけで、な
んと簡単に4キロも体重を落とすことができました。

顔の浮腫みがとれ最近はお化粧も楽しくなってきましたよ。
当たり前のことを続けるとちゃんと効果って表れるんですね。

ダイエットって私も何度か挑戦した経験がありますが、食事を抜いたり
食べるものを限定したり、結構偏った方法を実践して失敗ばかりしてき
ました。

気がついてみるとさらに体重が増えていたりして、何の為のダイエットか
わからなくなってしまったことも何度かありました。お気に入りのレインブ
ーツ
が履けなくなってしまいもうじき梅雨なのに困っています。

またジムに通ったこともありましたが、ついやり過ぎて膝や背中を故障し
たりして結局は続きませんでした。方法を間違えると大変なことになって
しまうなと危機感を感じたのはつい最近になってからのことでした。